■■ 峰山・総会  2005・09・04 ■■
今日は峰山ハイキングのあと年に一度の総会。
栗林北口に29名が集合。この夏に各自が登った北アルプスの写真を見せあい、話が弾む。
いつものように駅の脇から歩き開始。
里山の気軽さ。班分けもなく、話をしながら山道に。
途中、「野犬にエサをやらないで!」の看板。
今回はいつものルートではなく、稲荷山への途中でトラバース。
二日前に下見に来ているはずなのに、初っ端から道を間違え、
リーダーにブーイング?
道の脇には、いろんな形をした茸が生えている。
巻き道をしばらく歩くと、栗林トンネルの上、紫雲山から下ってくる道に出た。
トンネルの上を抜け、いつもなら急登が始まるのだが
ここからも右に曲がって巻き道へ。
途中、昨年の台風での崩落箇所が2箇所ほどあった。
摺鉢谷に出る手前で、市営の墓地公園へと降りる。
色づき始めた木も見える。
一端、市道を下り、老人ホームからまた登り始める。
ここは下のほうから岩肌が表れていて、
びっくりするような大岩も座っている。
今日はじめて、登りらしい道。
少し雨がちらつき始めた中を、汗を掻きながら歩くと、
岩清尾山に出た。
展望台で休憩の後、峰山公園を通り、総会の会場へと向かう。
今期の活動報告や会計報告。来期についての話し合いが
和やかに行われた後、懇親会。
みんな顔を真っ赤にして、ワイワイ・ガヤガヤ!
懇親会が終わり、外に出る頃には雨が降っていた。
いつものように、千鳥足で・・・。
どうやって降りたか記憶のない人もいたようですが?
来期も一年間、このメンバーで、けが人を出さず
山を楽しんで行きたいと思いました。
[TOP]
inserted by FC2 system